お知らせ

お知らせ

《 ビジネスマナー研修&スキルアップ講座のご案内 》

~あなたのスキルUPを応援します~

スタッフの皆さまのスキルアップを応援するスキルアップサポートプログラムでは、プロの先生
に学ぶ、ビジネスマナー研修やスキルアップ講座を開講しています。

「ビジネスマナー研修」は、ビジネスに必須の電話応対や接遇マナー、身だしなみや立居
振舞い、言葉遣いといった好感度を上げるビジネスマナーを、ロールプレイングなどを交えた、
分かりやすい講義で学べる講座です。

「スキルアップ講座」は、平日夜間に開催していますので、お仕事帰りに気軽にご参加いただけます♪
是非、皆様のステップアップにご活用下さい!


【次回の研修スケジュール】
===================================================================================
■ビジネスマナー研修~オフィスの基本マナー~

2020年11月14日(土)13:00-17:00

職場にふさわしい身だしなみ・言葉遣い・電話応対などのマナーの基本や仕事の進め方
の基本など、ビジネスパーソンとして必須のスキルを学びます。

=研修カリキュラム=

■ビジネスマナーの基本
①ビジネスマナーの重要性
②好感を与える第一印象のあいさつ(表情・動作・声)
③信頼感を与える身だしなみ
④ビジネスで使うべき表現(敬語、OK表現とNG表現)
■仕事の進め方の基本
①PDCAサイクル
②指示の受け方
③報告・連絡・相談のし方
④指示と報連相の事例研究
■電話応対の基本
■まとめと質疑応答

~こんな方にオススメ~
●社会人経験・オフィスワークが始めての方
●しばらくお仕事から離れていた方
●ご自身のビジネスマナーに悩みや不安を抱えている方
etc.


===================================================================================
【対象】当社にて就業中の方
【受講料】無料
【定員】各回12名
【会場】当社本社内新宿ファーストウエスト13階
【受付】開始15分前(開始5分前にはご着席ください)
※申込者数が最少催行人員に満たない場合は、開催を見合わせる可能性がありますのでご了承ください

研修受講の際は新型コロナウイルス感染予防のため、ご来社時に以下の対応をさせていただきます。

・ご来社時の検温実施(37℃以上の熱のある方は受講を控えていただきます)
・当日のマスク着用

なお、下記のいずれかに該当される方は参加をお控え頂けますようお願い致します。

・直近1ヵ月以内の海外渡航歴がある
・感染者との接触がある
・風邪症状(頭痛、咳、発熱、倦怠感)がある
・同居の方で同様の症状がある

引き続き感染防止に努めてまいりますので、ご理解・ご協力賜りますよう
お願い申し上げます。

【お申込み締切り】
11月5日(木)17:00迄

【お申し込み・お問い合わせ】
ビジネスサポート事業本部
販売企画部(企画・研修)担当:木南/亀山
フリーダイヤル:0120-975-446
(研修当日はコチラ⇒080-3509-2917)


☆☆★皆さまのご参加お待ちしております★☆☆

ページの先頭へ