お知らせ

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ご就業中の皆さま  〜 あなたのスキルUPを応援します 〜 【ビジネスマナー研修&スキルアップ講座のご案内】

〜あなたのスキルUPを応援します〜【ビジネスマナー研修&スキルアップ講座のご案内】 

スタッフの皆さまのスキルアップを応援するスキルアッププログラムでは、プロの
先生に学ぶビジネスマナー研修やスキルアップ講座を開講しています。
 
 「ビジネスマナー研修」は、ビジネスに必須の電話応対や接遇マナー、身だしなみ
や立居振舞い、言葉遣いといった好感度を上げるビジネスマナーを、ロール
プレイングなどを交えた分かりやすい講義で、学べる講座です。
 「スキルアップ講座」は、平日夜間に開催していますので、お仕事帰りに気軽にご参
加いただけます♪
 
是非、皆様のステップアップにご活用下さい!

  
【次回の研修スケジュール】
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《1》コミュニケーション講座〜アサーティブ・コミュニケーション〜  
  
    10月25日(木)19:00-20:30 

相手も自分も大切にしながら自分の要求や意見を伝え、効果的に人間関係を築く
ための手法「アサーティブ・コミュニケーション」のスキルを身に付けるため、
ロールプレイングなどの実践的なトレーニングを行います。
対人関係のストレスを軽減させ、周囲との円滑なコミュニケーションを目指しましょう。


=研修カリキュラム=    
   
 1)「アサーティブ」とは
   
 2)陥りやすいコミュニケーションパターンを知る
            
 3)アサーティブトレーニング@
         ありがちなNG事例をアサーティブに表現する
    
 4)アサーティブトレーニングA
         自分自身の事例をアサーティブに表現する
   
   
「上司や先輩に意見を聞いて欲しいけど聞いてくれない」、「同僚にお願いしたい
ことがあるけど言い出せない」「後輩に注意したらその後の関係がギクシャクして
しまった」など、“言いたかったけど言えなかった/言い方を失敗した”そんな経験
がある方は、是非ご参加下さい!


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《2》ビジネスマナー研修〜オフィスの基本マナー〜
 
    11月10日(土)13:00-17:00 

基本マナーやCSについて、その他ビジネスの場にふさわしい身だしなみ・
言葉遣い・電話応対など、仕事やプライベートにも役立つ基礎を学び、高感度
アップを目指します。
ビジネスの場にふさわしい身だしなみ・言葉遣い・電話応対などの基本マナー
のほか、事務職に役立つコミュニケーションスキルやビジネススキルを身に付
けます。

=研修カリキュラム=    
   
(1)ビジネスマナーの基本
・ビジネスマナーの重要性
・交換を与える第一印象の挨拶(表情・動作・声)
・信頼感を与える身だしなみ
・ビジネスで使うべき表現(敬語、OK表現とNG表現)

(2)仕事の進め方の基本
・PDCAサイクル
・指示の受け方
・報告・連絡・相談のし方
・指示と報連相の事例研究
・挨拶のポイント、魅力的な笑顔を作る表情トレーニング

(3)電話応対の基本
    

ビジネスの基本は学ぶタイミングが重要!
お仕事が決まっている方や、就業開始したばかりの方で、『社会人経験・オフィスワークが
始めての方』や『しばらくお仕事から離れていた方』に是非受講していただきたい講座です。


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【対象】  当社にて就業中の方
【受講料】 無料
【定員】  各回 12名
【会場】  当社本社内 新宿ファーストウエスト13階
【受付】  開始15分前(開始5分前にはご着席ください)

※お申込み受付締切り 
 
《1》10月17日(水)17:00迄
《2》11月 1日(木)17:00迄

【お申し込み・お問い合わせ】

ビジネスサポート事業本部 販売企画部
企画・研修チーム(担当:亀山)                                                          
フリーダイヤル:0120−975−446
(研修当日はコチラ⇒080−3509−2917)


☆☆★☆ 皆さまのご参加お待ちしております ☆★☆☆

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