沿革

沿革

株式会社JR東日本パーソネルサービスの沿革

2002(平成14)年10月 株式会社ジェイアール東日本パーソネルサービス設立
(JR東日本からの人事・厚生等業務の受託を開始)
2003(平成15)年 4月 ビジネスサポート事業本部設置
(労働者派遣事業を開始)
2004(平成16)年 7月 仙台支店(現・東北支店)設置
(仙台エリアにおける労働者派遣事業を開始)
2004(平成16)年11月 総合研修センター事業本部設置
(JR東日本動力車乗務員養成センター業務の受託を開始)
2005(平成17)年 4月 プライバシーマーク取得
(個人情報保護体制の強化)
2005(平成17)年 7月 大宮支店設置
(大宮エリアにおける労働者派遣事業の拠点を整備)
2005(平成17)年 9月 共済・福祉センターにJR東日本カフェテリアプランオペレーションセンター開設
(JR東日本カフェテリアプラン業務の受託を開始)
2006(平成18)年 4月 研修関係業務の再編
(研修事業の業務執行体制を強化)
2006(平成18)年10月 鉄道博物館運営プロジェクト設置
(鉄道博物館運営業務の受託体制を整備)
2007(平成19)年 3月 丸の内支店設置
(都心エリアにおける労働者派遣事業の拠点を整備)
2007(平成19)年 4月 ビジネスサポート事業本部の組織再編・営業部設置
(労働者派遣事業の営業体制強化)
2007(平成19)年 4月 横浜支店設置
(横浜エリアにおける労働者派遣事業の拠点を整備)
2007(平成19)年 8月 株式会社JR東日本パーソネルサービスに商号変更
2007(平成19)年 10月 鉄道博物館事業所設置
2008(平成20)年 10月 立川支店設置
(八王子・立川エリアにおける労働者派遣事業の拠点を整備)
2009(平成21)年 7月 ヒューマンリソースディベロップメント事業本部の組織再編
(コンサルティング事業部とオフィスサポート事業部に再編)
2010(平成22)年 4月 監査室設置
2012(平成24)年 5月 本社移転
(新宿マインズタワーから新宿ファーストウエストへ)
2014(平成26)年 11月 くるみんマークの取得
2015(平成27)年 9月 仙台支店を東北支店に名称変更
2016(平成28)年 9月 えるぼし最高評価の取得
2017(平成29)年 3月 優良派遣事業者認定
2017(平成29)年 4月 お問い合わせセンター事業所(お忘れ物・外国語案内)設置
2019(令和元)年 6月 オフィスサポート事業部 高崎事務センター発足
2020(令和2)年 3月 オフィスサポート事業部 横浜事務センター発足
2020(令和2)年 10月 オフィスサポート事業部 八王子事務センター発足
2021(令和2)年 2月 オフィスサポート事業部 水戸事務センター発足
2021(令和2)年 3月 オフィスサポート事業部 長野事務センター発足
2022(令和4)年 5月 オフィスサポート事業部 目黒事務センター発足
2022(令和4)年 10月 オフィスサポート事業部 東京事務センター発足
2023(令和5)年 3月 ビジネスサポート事業部の組織再編
(事業内容に対応した事業部に再編)
2023(令和5)年 3月 大宮支店を関信越支店に名称変更
2023(令和5)年 11月 ヒューマンリソースディベロップメント事業本部の組織再編
(ヒューマンリソース事業本部に名称変更し、ソリューション事業部とBPOサービス事業部に再編)

ページの先頭へ