企業の皆さまへ

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けんこう通信

朝食を抜くと体重が増える??
新しい年が始まりました。ところで皆さまは普段朝食を食べていますか?中には食べないという方もいらっしゃるかと思います。その理由では、朝は食欲がない、寝ていたい、用意が面倒、そもそも習慣がない・・・といろいろ声が聞こえてきそうです。朝食のメリットは様々いわれていますが、肥満予防のためにも大切なことをご存知ですか? この一年、朝食を摂る習慣を見直し、肥満予防につなげていきたいですね。
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知っていますか?健康づくりのプラス10
 皆様は日ごろどのくらい体を動かしていらっしゃいますか?  いわゆるスポーツはなかなか・・・という方もいらっしゃるかもしれません。  今回は厚生労働省が出している「アクティブガイドー健康づくりのための身体活動指針−」をご紹介します。今より10分(+10:プラステン)多く動くことを意識し、ご自分に合わせた運動習慣を身につけ、健康増進をしていきましょう。
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遅い時間の夕食と肥満の関係について
 皆様、昨夜は何時に食事を摂りましたか?夜遅い食事を続けると肥満の原因になることは良く知られていますが、わかっていてもお仕事の都合や家庭の事情で、どうしても食事の時間が遅くなってしまうという方もいらっしゃると思います。  今回はそのような方へ、ちょっとした工夫をお伝えします。
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あなたの眼は疲れていませんか?
 10.10を横にすると、人の顔の目と眉に見えることから、10月10日は眼の愛護デーとされています。PC作業で眼を酷使している方も多いと思います。  また、秋は一年を通して一番過ごしやすい季節であり、「読書の秋」「秋の夜長」といわれ、目を使う時間が長くなりやすい季節とも言われています。  この機会にご自身の目の健康について考えてみましょう。
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手軽にこまめに!!体を動かしましょう
 皆さんのお仕事はデスクワークですか?デスクワークではない方も含め、現代は何かと運動不足になりがちです。普段の生活の中でこまめに体を動かし、運動不足を解消していきましょう。
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