お仕事をお探しの方へ

お仕事をお探しの方へ

FAQ

JEPSのサービスについて、よくあるご質問とその答えをご紹介いたします。
こちら以外のご質問は、「お問い合わせ」より当社までお問い合わせください。

  • Q:人材派遣とはどのような働き方ですか?
  • A:厚生労働省から一般労働派遣の許可を受けた派遣会社に就業を目的とした方が登録手続きを行い、就業条件の合う企業で派遣スタッフとして働くことです。(業務の指示を行う企業を派遣先、就業の提供と雇用関係を結ぶ派遣会社を派遣元といいます。)
  • Q:紹介予定派遣とはどのような働き方ですか?
  • A:一定の派遣期間終了後、派遣スタッフと派遣先企業が合意した場合に直接雇用の社員として就業することを前提としたシステムです。派遣就業中に派遣スタッフと派遣先企業の双方が、実務を通じて仕事への適性を見極める事ができるというメリットがあります。
  • Q:紹介予定派遣で働くと、必ず社員になれるのですか?
  • A:派遣スタッフから直接雇用の社員へ成立するのは、派遣スタッフと派遣先企業の双方が合意した場合です。どちらか一方が合意しない場合は、不成立となります。また、その後派遣契約で就業を継続することはできません。
  • Q:登録ではどのようなことを行うのですか?
  • A:派遣スタッフとしての適性やスキルを確認します。人材派遣などの当社サービスの説明、書類記入、適性検査、面談、職種によりOAスキルチェックを行います。面談では、これまでの実務経験や希望条件などを伺います。所要時間は約2時間です。(スキルチェックの有無により多少異なります。)
  • Q:登録に何か条件はありますか?
  • A:特にございませんが、18歳未満の方、高校生の方はご登録いただけません。
  • Q:現在働いているのですが、登録はできますか?
  • A:現在、お仕事をしている方、派遣会社他社へ登録中の方も、当社にご登録いただけます。登録時に「お仕事を開始できる日」をお申し出ください。なお、インターネットからの仮登録もございますので、あわせてご利用ください。
  • Q:給与はいつ支払われますか?
  • A:毎月1日から月末までの就業実績に応じて、翌月15日にご本人名義の銀行口座へお振込いたします。
ページの先頭へ